google検索 --> ペンギン先生が1頁目に登場!

一応経済学部出身なので、マーケティングには興味があります。個人レッスンの形態をお宅訪問型からスカイプによるライブレッスンに替えて、ネットによるマーケティングの重要度が上がったのは間違いないです。これまでデジタル機器からほど遠い生活を送っていましたが、スマホを買ったりLINEなどのAppを利用したマーケティングを展開し始めました。興味深いのは、ホームページでの見え方とスマホでの見え方が異なる点。考えてもみなかったことなので、友人から指摘を受けてビックリしました。
実際に自分のスマホで見ても今一つの映り加減で、こういう点を少しずつ改善していこうと思います。

さまざまな形で自分のレッスンを宣伝した成果でしょうか?googleで「ペンギン先生」と検索すると、1頁目に表示されるようになりました。
リピート訪問してもらえるようなホームページになるよう試行錯誤を続けていこうと思います。

[PR]
by wp636 | 2017-08-19 18:41 | What's NEW! | Comments(0)